Visual Studio 2022をWindows10へインストール方法を解説します。
インストーラーのダウンロード
ここでは、Visual Studio 2022のインストーラーをダウンロードします。
まずは、以下のダウンロードサイトにアクセスします。
今回は個人で使用するので、「無料ダウンロード」と書かれたボタンをクリックします。
画面が遷移し、ダウンロードが自動的に始まります。
>5/31時点のファイル名:VisualStudioSetup.exe
ファイルがダウンロード出来れば、ダウンロード作業は完了となります。
インストール
ここでは、Visual Studioのインストールを行います。
前項でダウンロードしたインストーラーを起動すると、
以下の画面が表示されるので「続行」をクリックします。
インストールするコンポーネントを選択する画面が表示されるので、
使用するプログラミング言語に合わせて選択します。
今回はC#を使用したいので、「.NET デスクトップ開発」を選択しました。
選択後は、画面右下の「インストール」をクリックします。
サインインの確認画面が表示されますが、「今はスキップする。」をクリックします。
開発環境の設定画面が表示されるので、
ここでは「全般」、配色テーマは「濃色」を選択し、
「Visual Studioの開始」をクリックします。
以下のような画面が表示されれば、インストールは完了となります。
下記の画面にある「新しいプロジェクトの作成」をクリックすることで、
開発を進めることが出来ます。
作業は以上となります。
コメント